2016年2月26日金曜日

間取り決定まで③

建てる土地は

東と南の2面接道(どっちも6m道路)
東西幅は15mです
1種住専地区なので、高い建物ありませんので
なるべく東西に長く間口を取って、南向きを優先させて作りたいなー

日当たりいいほうがいいよねー(農家じゃあるまいっしー)


同じ土地でもHMさん次第で

キッチン配置が東側、真ん中、西側とバラバラです
当然各営業さんがいいと思った配置なんでしょう

こっちで整理

優先1
リビングは南面(あまり広くは要らない、10帖ぐらい)

優先2
キッチンは東面で朝日が入る(朝の気分は大事だよーby嫁さま)

優先3
家事動線がいい
トイレと脱衣所がリビング又はキッチンから近い(ヒートショック対策)
収納もある程度は欲しい
出来たら引き戸が希望

ここら辺の要望を入れて
いい感じの間取りぐらい考えてくれるよー by嫁さま

でもそんなことありませんでしたよ

恐ろしいことに
最終的には、ほぼほぼ自分で考えて、伝えた案のままです
まあ、いろいろ見せていただいたHMさんのいいとこ取りってことでしょうか





これじゃあ出来てから、文句言えない・・

基本の間取りが出来たのでこれから細かいトコつめるのかな~



<< 間取り決定まで②
>> 間取り決定まで④

0 件のコメント:

コメントを投稿