2016年2月1日月曜日

間取り決定まで①

全館空調ってのを知ってしまったのは

思いがげずに訪問したT匠さんのモデルハウスでした

T匠さん:外断熱で施工します!が売りだと思って行ったんですが

あったかい感じがGood

一歩足を踏み込んだら、あら不思議

無垢材のフローリングと全館空調のおかげか

どこを歩いてもあったかい→聞いたら全館空調だそうです

何なに、それーで調べだしたのが始まりでした


ホントにメリット、デメリットが多々ありすぎて悩みまくりでした
ネットでのご意見も オススメ派 VS ムダ派 の両意見にフムフムで

まとめるとウチ的には

メリット:家中が同じ位の温度になって、ヒートショックが無い

デメリット:メンテナンスとランニングコスト

調べ始めからは、付ける気90%状態でしたね

でもこの全館空調から間取りを真剣に考え始めてしまったのでした


>> 間取り決定まで②



0 件のコメント:

コメントを投稿